よくある質問

2020年7月13日

Q.結という名前の由来は何ですか?
人と人との繋がり、出会いを求めて、「縁結び」の思いから「シェアオフィスー結ー」と命名し、この場所で多くの人と繋がり、ビジネスを発展させ、人生豊かに、明るい豊かな生活に繋げるという意味を込めてこの場所を開設しました。
Q. どういった特徴のオフィスですか?
A. 施設の広さは、約44坪あり、予約制で「フリースペース、セミナー、個室1日、貸し会議室があり、月会員・登記会員もご用意させていただいております。

Q. 都内に住んでいるのですが、利用できますか?
A. どちらにお住いの方でもご利用可能となっております。
Q. どんな設備がありますか?
A. プロジェクター・郵便物受取・マイク・webカメラ・など様々なレンタル品完備で、お得にご利用いただけます。メニューによって使用できるレンタル品が異なりますので、詳しくは料金一覧をご覧ください。
Q. 初期費用はいくらですか?
A. 月会員・登記会員の方のみ、初期費用 ¥5,000円(税別)(事務手数料 ¥2,000円・入退管理カード ¥3,000円)となります。初回ご予約時に、オプションから、手数料分のご購入をプラスして、ご予約ください。
Q. 月額利用料はいくらですか?
A. 月会員の方は、¥20,000円(税別)、登記会員の方は、¥25,000円(税別)となります。詳しくは、料金一覧ページをご覧ください。
Q. 月額利用料に含まれているのは何ですか?
A. フリースペース月に何度でも(予約制)、貸し会議室(予約制)、プロジェクター、スクリーン、WEBカメラ、マイク・スピーカーセット、受付郵便(登記会員の方のみ)、社名プレート、掲示板(2週間¥1,000円税別)、ロッカー(¥200円)などです。 
Q. オフィスの営業時間は何時までですか?
A. 9:00~23:00(不定休)。20時30分最終入店とさせていただいております。20時30分時点でご利用がない場合は21時に閉店します。
Q. 空調は効いていますか?
A. 営業している間、空調はついておりますので、夏でも冬でも快適にお過ごし頂けます。
Q. オフィスの内覧をしたいのですが。
A. 営業時間内にお越しください。事前にご連絡をいただけますと必ず在店いたします。その場で無料会員登録も可能ですので身分証と印鑑をご持参ください。
お待ちしております!

ご契約までの流れ

Q. 見学をして、そのまま利用も可能ですか?
A.はい。30分程度で、施設のご案内と、契約書にご記入いただき、お席が空いていましたら、そのまま30分~ご利用可能です。
Q. どんな方が利用していますか?
A.主婦の方、気分を変えて仕事したいというフリーランスの方、セミナーや打ち合わせ場所など、他業種の方に、ご利用いただいております。
Q. シェアオフィスは、大人が利用するイメージですが、学生も利用できるのですか?
A.誰も取り残さない。誰もが活躍できる社会に成長していくために。というSDGs4番の「教育」を取り入れ、学生を応援したいという気持ちと、オーナーの出身校が近くて後輩たちに利用して頂きたく、学生応援プランを始めました。(8/31に一旦終了しました)
Q. 学生応援プランとは何ですか?
A.学生応援プランは、8月31日「3時間500円」まで行っており、小学生は保護者同伴で、親は1名まで無料となっており、電源コンセント、WI-FI、空調完備ですので、勉強、夏休みの宿題や課題など、公共施設でも勉強部屋を開放していますが、おしゃべりできないなどございますので、家とは違う環境でお友達とおしゃべりしながら、またスタッフなどともコミュニケーションとりながら生きた知識と地域の関係性を築ける場として、結をご利用していただければと思います。
Q. イベントも行っているのですか?
A.弊社企画、お持ち込みの企画など、様々なイベントを行っていきたいと考えております。
Q. お客様をオフィスにご案内可能ですか?
A. 月会員・登記会員の方は1名様につき、3名様までゲスト利用が可能です。人数分の席のご予約をお願いします。
Q. 会議室以外にも商談できるスペースはありますか?
A. フリースペースのご利用可能です。ご利用の際は、人数分のお席のご予約をお願いします。
Q. 郵便受取サービスは、郵送してくれますか?
A. 「個別郵送はできません。」登記会員の方はお受け取りのみいたします。お荷物が届きましたら、ご連絡いたしますので、受付までお受け取り願います。詳細は、「登記会員」のご契約時にお伝えしますが、お気軽にお問合せください。

※ご利用に関するお荷物以外の受け取りは行っておりません。ご了承願います。

Q. 月会員・登記会員のメリットは何ですか?
A. 会員様限定のメニューにて、ご予約が通常より取りやすくなり、月に何度もご利用いただくのであれば、月・登記会員の方がお得となっております。様々な備品を無料で使用でき、会議室を2時間まで無料で使用できます。ご利用者様同士のご紹介などさせていただいております。
Q. プロジェクターはありますか?
A. はい。ございます。事前予約が必要となり、会員形態によって料金が異なりますので、詳しくは料金一覧ページまたは、お気軽にお問合せください。
Q. WEBカメラとは何ですか?
A. PCにカメラを設置し、webカメラアプリと連携をし、どの県・どの国の方とでも、複数人で会議や打ち合わせをすることが可能です。
Q. 支払いは、現金ですか?
A.基本的に、ネット決済となります。当日の追加料金に関しましては、ネット決済・paypayなどQR決済・現金でのお支払いとなります。月会員・登記会員の方は、ネット決済または、一括振込となります。メニューによって、お支払い方法が異なります。 詳しくは、ご来店時にお伝えしますが、いつでもお問い合わせください。
Q. キャンセルしたいのですが。
A.ネット予約一覧ページから、1日前までキャンセルが可能です。キャンセル料に関しましては、1日前は50%、当日は100%となります。予めご了承ください。
Q. 飲食の持ち込みは可能ですか?
軽飲食のお持ち込み可能です。
Q. 飲み物の持ち込みは可能ですか?
お飲み物は、フリードリンクとなっておりますが、お飲み物の持ち込みもOKです。お水のサーバー(クリクラ)、コーヒー(有料)、自動販売機もございます。
Q.駐輪場はありますか?
結専用の駐輪場はございません。近隣駐輪場(南口第一駐輪場北口地下駐輪場など)をご利用ください。
Q.無料会員と月会員の違いは何ですか?
1日6時間のご利用で、月に6回ご利用いただくと、月会員の¥20,000円(税別)がお得となります。
Q.無料会員になったのですが、どこから予約するのですか?
無料会員のご予約ページから、ご予約ください。
Q.月会員・登記会員はどこからするのですか?
無料会員のご予約ページから、新規登録を行い、ご希望のメニューをお選び頂き、ネットから決済(クレジットカード)してください。
Q.月会員・登記会員になったのですが、どこから予約するのですか?
マイページまたは「月会員のご予約」「登記会員のご予約」ページから、ログインして、ご予約ください。
Q.月会員・登記会員なのですが、数ヶ月止めることは可能ですか?
基本的には、行っておりませんが、ご事情内容によっては、お預けしている「ALSOK」カードの一旦返却を条件に、一時休止させて頂きます。その際は、ご相談願います。
Q.退会はどこからするのですか?
予約サイトから退会の手続きも可能ですが、自動引き落としは止まりませんので、ご注意ください。ご解約されたい場合は、受付にお申し出ください。解約届けをご記入頂き、受付にて、自動引き落としの停止を行い、解約の手続きをさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

Posted by kmgw-musubi