よくある質問

2019年9月2日

Q.結という名前の由来は何ですか?
人と人との繋がり、出会いを求めて、「縁結び」の思いから「シェアオフィスー結ー」と命名し、この場所で多くの人と繋がり、ビジネスを発展させ、人生豊かに、明るい豊かな生活に繋げるという意味を込めてこの場所を開設しました。
Q. どういった特徴のオフィスですか?
A. 施設の広さは、約44坪あり、予約制で「フリースペース、セミナー、個室1日、貸し会議室があり、月会員・登記会員もご用意させていただいております。

Q. 都内に住んでいるのですが、利用できますか?
A. どちらにお住いの方でもご利用可能となっております。
Q. どんな設備がありますか?
A. プロジェクター・郵便物受取・マイク・webカメラ・など様々なレンタル品完備で、お得にご利用いただけます。メニューによって使用できるレンタル品が異なりますので、詳しくは料金一覧をご覧ください。
Q. 初期費用はいくらですか?
A. 月会員・登記会員の方のみ、初期費用 ¥5,000円(税別)(事務手数料 ¥2,000円・入退管理カード ¥3,000円)となります。初回ご予約時に、オプションから、手数料分のご購入をプラスして、ご予約ください。
Q. 月額利用料はいくらですか?
A. 月会員の方は、¥20,000円(税別)、登記会員の方は、¥25,000円(税別)となります。詳しくは、料金一覧ページをご覧ください。
Q. 月額利用料に含まれているのは何ですか?
A. フリースペース月に何度でも(予約制)、貸し会議室(予約制)、プロジェクター、スクリーン、WEBカメラ、マイク・スピーカーセット、受付郵便(登記会員の方のみ)、社名プレート、掲示板(2週間¥1,000円税別)、ロッカー(¥200円)などです。 
Q. オフィスの営業時間は何時までですか?
A. 9:00~23:00となっております。(年中無休)、20時までに予約が入らなければ、予告なしに21時に閉店します。
Q. 空調は効いていますか?
A. 営業している間、空調はついておりますので、夏でも冬でも快適にお過ごし頂けます。
Q. オフィスの内覧をしたいのですが。
A. 営業時間内に、お電話またはメールにて、ご希望の日時をご連絡いただき、当日、設備やサービスのご説明を30分程度で行わせて頂きます。お手すきの際に、ふらっと寄っていただいても構いません。そのまま新規会員登録をして下さる方は、身分証と印鑑をご持参ください。お気軽にお越しください。

ご契約までの流れ

Q. 見学をして、そのまま利用も可能ですか?
A.はい。30分程度で、施設のご案内と、契約書にご記入いただき、お席が空いていましたら、そのまま30分~ご利用可能です。
Q. どんな方が利用していますか?
A.主婦の方、気分を変えて仕事したいというフリーランスの方、セミナーや打ち合わせ場所など、他業種の方に、ご利用いただいております。
Q. シェアオフィスは、大人が利用するイメージですが、学生も利用できるのですか?
A.誰も取り残さない。誰もが活躍できる社会に成長していくために。というSDGs4番の「教育」を取り入れ、学生を応援したいという気持ちと、オーナーの出身校が近くて後輩たちに利用して頂きたく、学生応援プランを始めました。(8/31に一旦終了しました)
Q. 学生応援プランとは何ですか?
A.学生応援プランは、8月31日「3時間500円」まで行っており、小学生は保護者同伴で、親は1名まで無料となっており、電源コンセント、WI-FI、空調完備ですので、勉強、夏休みの宿題や課題など、公共施設でも勉強部屋を開放していますが、おしゃべりできないなどございますので、家とは違う環境でお友達とおしゃべりしながら、またスタッフなどともコミュニケーションとりながら生きた知識と地域の関係性を築ける場として、結をご利用していただければと思います。
Q. イベントも行っているのですか?
A.スタート支援のきっかけとして、ゲーム大会を検討していたり、毎月、様々なイベントを行っていきたいと考えております。
Q. お客様をオフィスにご案内可能ですか?
A. 月会員・登記会員の方は1名様につき、3名様までゲスト利用が可能です。人数分の席のご予約をお願いします。
Q. 会議室以外にも商談できるスペースはありますか?
A. 月会員・登記会員の方は、カウンター席、ソファー席のご予約が可能です。ご利用の際は、人数分のお席のご予約をお願いします。
Q. 郵便受取サービスは、郵送してくれますか?
A. 「個別郵送はできません。」登記会員の方のみ、お荷物が届きましたら、ご連絡いたしますので、受付までお受け取り願います。詳細は、「登記会員」のご契約時にお伝えしますが、お気軽にお問合せください。

※Amazonなど商品の受け取りサービスは行っておりません。ご了承願います。

Q. 月会員・登記会員のメリットは何ですか?
A. 会員様限定のメニューにて、ご予約が通常より取りやすくなり、月に何度もご利用いただくのであれば、月・登記会員の方がお得となっております。様々な備品を無料で使用でき、貸し会議室を2時間まで無料で使用でき(予約制)、月・登記会員になってくださった方のご紹介をHPに掲載し(企業PR)、ご紹介させて頂いたり、壁に会社プレートを表示(無料)させて頂くことによって、様々な方に企業様のご紹介をさせて頂きます。
Q. プロジェクターはありますか?
A. はい。ございます。事前予約が必要となり、会員形態によって料金が異なりますので、詳しくは料金一覧ページまたは、お気軽にお問合せください。
Q. WEBカメラとは何ですか?
A. PCにカメラを設置し、webカメラアプリと連携をし、どの県・どの国の方とでも、複数人で会議や打ち合わせをすることが可能です。
Q. 支払いは、現金ですか?
A.基本的に、ネット決済となります。当日の追加料金に関しましては、ネット決済・paypal・現金でのお支払いとなります。月会員・登記会員の方は、ネット決済または、一括振込となります。メニューによって、お支払い方法が異なります。 詳しくは、ご来店時にお伝えしますが、いつでもお問い合わせください。
Q. WEB制作支援とは何ですか?
A.ホームページを持っていない方に、WEB制作サポート支援を行っております。相談は無料ですので、ホームページを持つか検討している。ホームページを自分で作りたい。ホームページを持ちたい。ホームページをリニューアルしたい。など、ご相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。
Q. キャンセルしたいのですが。
A.ネット予約一覧ページから、1日前までキャンセルが可能です。キャンセル料に関しましては、1日前は50%、当日は100%となります。予めご了承ください。
Q. 飲食の持ち込みは可能ですか?
申し訳ございませんが、軽食は禁止とさせていただきます。
Q. 飲み物の持ち込みは可能ですか?
お飲み物は、フリードリンクとなっておりますが、お飲み物の持ち込みもOKです。お水のサーバー(クリクラ)、豆から挽いたコーヒー(1杯200円)や、自販機もございます。
Q. 10月の税金値上げで、金額も上がりますか?
10月の税金値上げに伴い、10月から税込10%の表示に変わります。10月より前に10月以降のご予約を頂いた場合は、8%の税込価格でご予約できます。
Q.駐輪場はありますか?
結専用の駐輪場はございません。目の前の西友の駐輪場、りそな銀行の隣の駐輪場、南口第一駐輪場北口地下駐輪場をご利用ください。
Q.無料会員と月会員の違いは何ですか?
1日6時間のご利用で、月に6回ご利用いただくと、月会員の¥20,000円(税別)に、ご加入いただいた方がお得となっております。月会員・登記会員の方は、ご予約が取れれば、月に何度でもご利用頂け、「ソファー席・カウンター席・貸し会議室」のご利用も可能となります。
Q.無料会員になったのですが、どこから予約するのですか?
無料会員のご予約ページから、ご予約ください。
Q.月会員・登記会員はどこからするのですか?
無料会員のご予約ページから、新規登録を行い、ご希望のメニューをお選び頂き、ネットから決済(クレジットカード)してください。その際、月の途中からですと日割り計算は行っていないため、翌月の1日扱いとなります。翌月から月会員・登記会員になられる方は、前月までに、受付までお気軽にお問い合わせください。
Q.月会員・登記会員になったのですが、どこから予約するのですか?
会員カードに記載の「パスワード」にて、「月会員のご予約」「登記会員のご予約」ページから、ログインして、ご予約ください。
Q.月会員・登記会員なのですが、数ヶ月止めることは可能ですか?
基本的には、行っておりませんが、ご事情内容によっては、お預けしている「ALSOK」カードの一旦返却を条件に、一時休止させて頂きます。その際は、ご相談願います。
Q.退会はどこからするのですか?
予約サイトから退会の手続きも可能ですが、自動引き落としは止まりませんので、ご注意ください。ご解約されたい場合は、受付にお申し出ください。解約届けをご記入頂き、受付にて、自動引き落としの停止を行い、解約の手続きをさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

Posted by kmgw-musubi