基礎編/10,000件以上のプラン提案の実績から間取り相談セミナー

2019年7月25日

納得のいく家づくりとは何か?プランニングの基礎知識から実践まで。ドリームハウスを実現するために必要な3つのポイントをお伝えします。

こんなことを学びます

はじめまして。ハウジングアーキテクト竹内です。
突然ですが、今の「土地探し」「家づくり」「家探し」に未来が見えていますか?

最新の住宅事情では、住宅事業者でも一般消費者でも求めていくものは、「建物の性能」です。
その中でも、「省エネルギー性」「耐震性」「高耐久性」が重点ポイントとしてあがっています。

本教室では、それぞれに重点ポイントの他に、理想の間取りを考えるために必要な3つのポイントを3つに絞って、ご説明いたします。

「住まう人の世界観とは何か」
「理想の間取りをする目的は何か」
「プランとコストの関係性とは何か」

を参加した皆さまに教えてます。

家づくりは総合的判断と知見で進めることが必要です。
より多くの知識を学んで、理想の家づくりをしましょう。

教室終了後は、希望者のみ打ち合わせ可能です。
当セミナーは本サイト以外でも募集しています。
予約順になりますのでお早目に申しつけください。

お施主様が住み良い暮らし、生活をするために
心地よい空間を提案し、使う責任作る責任のもと
納得のいく家づくりを提供致します。

一度きりの家づくりです。
お気軽に参加してみてください。

株式会社ハウジングアーキテクト
竹内 隼人

開催日

*8月23日(金)15:00~17:00 20名

*9月14日(土)10:00~12:00 20名

お申込みはこちら

講師プロフィール

氏名:竹内隼人 1982年生まれ。37歳。20歳より建築不動産会社に勤め5年で退職。同会社では社会情勢に先駆け「高齢者専用賃貸住宅」プロジェクトに携わり、約2憶の事業を遂行。25歳より独立し、日々の業務で様々な土地・立地条件のなかでプランニングの提案を行い続けています。社会経験から16年目を迎え、10,000件以上の間取りを提案。多種多様な地域の特性を活かし、お客様が住まいを通して人生が豊かになることを目指して、現在は、住まいのコンサルタント・自社設計によりパートナー企業との連携などを行い家づくりを行う。

こんな方を対象としています

*現在家づくりを考えているなかで、間取りの相談をしたい方。
*他社設計・工務店で設計をしているけど納得できない方。
*空き家・古民家対策・相続対策等で活用方法を相談したい方。
*マンションリノベーションを行うために知識をを知りたい方。

受講料の説明

お茶代・お菓子・会場費はいただきません。

当日の流れとタイムスケジュール

【当日タイムテーブル】
00:10 自己紹介と会社概要説明
00:30 第一部 設計のススメ
01:00 休憩
01:10 第二部 疑問・課題点の解決策の提案
01:50 総括
02:00 解散

第一部 約30分
設計のススメ
建築設計を行ううえで重要なポイントをお応えします。
初心者の方でもわかりやすく、端的に教えます。
ご不安なことを解消し、より住み良い環境をご提案します。

第二部 約40分
個別相談時間
参加者同士の時間を有意義に過ごしましょう。
自分たちが考えている家づくりにおいて、第三者からの意見を聞くことで
幅の広い考え方、新しい気付き、学びから生活設計を共有しましょう。

誰もが住み良い空間を、誰ひとり残さずご提案します。

1人で悩まないでください。
はじめての言葉で難しく考えないでください。
私たちが皆さまの家づくりを応援します。

株式会社ハウジングアーキテクト
代表 竹内隼人

受講する際は下記をお読みください

*当日は、ラフな格好でお越しください。
*お子様同伴OKです。

セミナー場所

西武新宿線 久米川駅 徒歩1分
シェアオフィスー結ーmusubiー
東京都東村山市栄町2-9-32 晃正ビル301号